パン!スイーツ!おいしいもの!食いしん坊バンザイ\(^o^)/

コンビニパン・スイーツなどレポしていきます。

≫ EDIT




にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もち吉】下町こまち つぶつぶポタージュ味 


おせんべいではもち吉が一番美味しいと私は思います

おせんべいが好きで今までいろんなおせんべい食べてきましたが、もち吉のサクサクっとした食感がたまらなく好きです






そこでもち吉のモニターに応募したところ
7名枠という少ない当選数にもかかわらずみごと当選しちゃいました



DSCN0340_2651_convert_20150205155657.jpg



正直言ってモニターって競争率激しいんだろうなぁ~とか思ってたのですが、応募してみると案外と当っちゃうもんなんですね
そんなに応募してないですが当選率が私は高いようです




今回もち吉さんということで、モニターさせていただくことになったおせんべいは


下町こまち つぶつぶポタージュ味

DSCN0341_2652_convert_20150205155729.jpg 


開封すると6袋入ってました



DSCN0342_2653_convert_20150205155750.jpg 



小粒でとても可愛らしく美味しそう




DSCN0344_2654_convert_20150205155808.jpg 



食べてみての感想ですが、スナック菓子っぽいポタージュの味でとてもおいしいです

ポタージュのパウダーが程よく濃くて一口二口と、ついつい食べちゃう

思ってた以上におせんべいが堅くボリボリと食べる感じ。
この堅さがスナック菓子とちがうところですね、このおせんべいの食感はやみつきになりますよ



6袋入ってたのですが、あっという間に食べてしまいました


餅のおまつりシリーズは何度も食べてて好きなのですが、こういった小粒のおせんべいもアリですね


よくもち吉さんのオンラインショップで注文するのですが、下町こまちは多数種類があるみたいなので他の味も注文して食べてみようかと思います


おすすめみんなも食べてみて



もち吉ファンサイト参加中


株式会社 もち吉


にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です!

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モンテール】12月新商品スイーツをいちはやくプレゼント!☆当選☆part1

いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中


モンテールさん
「12月新商品スイーツをにいちはやくプレゼント」というイベントで当選しました



5名様枠だったのですが幸運にも当選しました~

はじめてのモニター挑戦なのに5名様という少ない枠なので当選してとても嬉しいです




そして家に届いた大きなスイーツBOX


DSC_1535_2624_convert_20141210104441.jpg 




こんなにたくさん


DSC_1539_2625_convert_20141210104458.jpg 


モンテールさん太っ腹ですね


12月の新商品が5個、そしておまけでプチシューとエクレアまではいってました



早速レポートさせていただきます





イチゴショートのシュークリーム


DSC_1584_2632_convert_20141210104636.jpg 
~生クリームをブレンドしたリッチなあじわい~



パッケージは上品なショートケーキが写っていて高級感があります美しい



DSC_1587_2634_convert_20141210104709.jpg 


シュー生地はやわらかくしっとりしております。このままガジっとかじりつきたいところですがそこは我慢(笑




DSC_1589_2635_convert_20141210104723.jpg 


うわ~~クリームがすごいちょっと予想以上にビックリしちゃった



早速食べてみます



生クリームを使用したミルククリーム
口あたり軽くサラッと口の中で溶けていきます。濃厚な甘さがおいしくたくさん食べても飽きの来ないおいしさ。


真ん中にはイチゴコンフィチュールがはいっておりミルククリームと食べると本当にケーキを食べてるかのようなおいしさ。
クリームがたっぷり多いのはとても嬉しいです


カロリーは216カロリー

これはリピ確☆






イチゴショートのエクレア


DSC_1585_2633_convert_20141210104655.jpg 


シュークリームを堪能したお次はエクレアです



DSC_1591_2636_convert_20141210104739.jpg 


きゃー


イチゴチョコがかかってておいしそう



DSC_1596_2637_convert_20141210104753.jpg 


シュー生地は少しかためでパリッとしてる感じ。

こちらも濃厚なミルククリームにイチゴコンフィチュールがはいっております


こちらも嬉しいことにクリームたっぷり




端から端までクリームがびっしりでした




ないこれwすごく贅沢なエクレアなんだけど…


エクレアって今まで脇役的な存在だったけどこんなにおいしかったらメインで買っちゃうね



イチゴのチョコの食感がとても良い



カロリーは204カロリー

シュークリームとはまた違うおいしさ。チョコ好きな方におススメ




残りのスイーツは次回part2へ続く



モンテールさんのHPはこちら
モンテールHPはコチラ


焼き菓子も販売してますよ
【通販限定】モンテールの焼菓子



気になるイベント参加中です-------------------------------------


みかんが丸ごとはいってる贅沢なゼリー
まるごとみかんゼリー 110g×5個 10名様プレゼント


にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です!

| モンテール | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手塩屋 だし塩味@亀田製菓


ファミマで購入



手塩屋 だし塩味





これ、すごく人気ですよね



おいしいって評判ですよね私はまだ食べたことがなくて気になってたので買ってきました




見た目からして堅そうですね




早速食べてみたのですが、やはり堅いおせんべいでした。



厚みは分厚くデコボコしておりバリボリボリと歯ごたえがあります


かつおと昆布だしが入ってるらしく、食べるとだしと塩気がふわ~って口の中で広がり「和」って感じです。



揚げ煎餅と比べてあっさりさっぱりしてて油っぽくなくてよいです


カロリーはミニサイズ一袋256カロリー



しかし、評判がとてもよいとのことですが、私としましては、美味しいんだけど普通って感じでした



やはり個人差はあるかと思います




評価は




★★★




塩味が好きでヘルシーな焼き煎餅が好きな人にオススメ


にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です!

| せんべい・あられ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福みたいなホイップあんぱん きなこ@フジパン

実は何度かリピしております





写真撮るの忘れて食べちゃって(笑)

今回はちゃんと撮りました






大福みたいなホイップあんぱん きなこ

DSC_1610_2621_convert_20141205175955.jpg 




もっちりとした食感の白いパンにきなこあんを包み焼き上げきなこ風味ホイップクリームを入れました。



たしか10月か11月の期間限定発売商品だったかな



まだ売ってて良かった~セーフ

でももう発売も終わっちゃうだろうね。






DSC_1611_2622_convert_20141205180012.jpg 



いつもと同じですがしっとりもっちり白パンです。


といいたいところですが、今回冷蔵庫での保管が悪かったのかパンがパサパサでした…

買ってすぐ食べられることをおススメします




DSC_1613_2623_convert_20141205180028.jpg 



きなこを感じさせるホイップクリーム
口あたり軽く口の中ですっと溶けます。



下のきなこあんはきなこが超はいってて「きなこ!!!」って感じ(笑)
きなこ棒を食べてるっぽい

これはおいしい





クリームもたくさんはいっててきなこバージョンはなかなかおいしかったです




評価は


★★★



カロリーは287カロリー



大福みたいなホイップあんぱんシリーズは全部おいしいよね
次はどんな味がでるのかな

楽しみ~~


にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です!

| フジパン | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチブッセ ストロベリー&ショコラ@LOTTE


12月の新商品ですね







プチブッセ ストロベリー&ショコラ


DSC_1549_2617_convert_20141204140141.jpg 





12月はほんっとに苺商品多いですね



私は2,3商品一気に食レポしたりするんで結構今の時点で口の中が甘い苺でいっぱい…
その分カロリーも結構摂ってます




今夜は塩気のあるご飯が食べたいなぁ…(笑)焼き魚とかいいねぇ…








( ゚д゚ )ハッ







大変失礼しました







さてさて、私ですがビスケットが大好きでして今回こちらを発見しまして即買いでしたね(笑)






イメージ断面

DSC_1551_2618_convert_20141204140155.jpg 





8個入りで小ぶりで小腹が空いたときによさそう



DSC_1601_2619_convert_20141204140207.jpg 




表面のチョコレートはパリパリしてて手が汚れません




DSC_1603_2620_convert_20141204140218.jpg 




ココアケーキはふんわりホロホロしててすごくおいしい…

ストロベリークリームは甘酸っぱく口あたり軽い感じ



チョコレートは板チョコのようなパリパリ感。
パリパリしてて食感がおいしい




お菓子というよりもプチケーキって感じですね



1個当たり54カロリー



私は冷凍庫で冷やして食べるのが好きなのですが冬なので常温で保管しておきます




軽い口あたりなのでついつい1,2個食べちゃいます(キケンw)




評価は


★★★★




おいしかったですご馳走さま~


にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です!

| クッキー・ビスケット | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

